ハチロク祭

ハチロク祭2014は終了いたしました。こちらの情報は2014年度のアーカイブです。

ハチロク祭(AE86&TOYOTA86(ZN6/ZC6)の祭典

開催日 会場 大会出場者申込期間※1※2 入場前売券販売期間
2014年12月14日( 筑波サーキットコース2000 10/1(水)〜11/28(金) 11/1()〜12/13(
※前売券1名/1500円
※当日券1名/2000円
前売券の購入はお近くのローソンでどうぞ!
(Lコード:37492)

※1:申込期間内であっても定員に達した場合は先着順で受付終了となります。
※2:申込期間内に定員に達しなかった場合は追加募集を行う場合もあります。

最新情報

オールスポーツコミュニティにプロカメラマン撮影の写真が公開開始!(2014/12/23)

オールスポーツコミュニーに当日の模様が掲載されました。WEBから写真購入も可能
ですのでぜひご覧ください。当日の感動が甦る!
http://allsports.jp/event/00235517.html

ハチロク祭2014 正式結果

当日のリザルトを掲載しますのでご確認ください。
AE86ミーティング内で実施しました優勝者当てクイズにつきましては正解者は0名でした。

ハチロク祭 正式結果一式(全9ページ)

エントリーリスト最新情報

エントリーリストの公開を開始します。本日以降も追加がありましたら随時更新させて頂きます。

ハチロク祭 エントリーリスト(最新版)(2014/12/9更新)

出展社にホットバージョン様が追加となりました。(2014/12/11)

急遽ホットバージョン様が出展して頂ける事になりました。当日配布するプログラムには記載されておりませんのでご注意ください。 当日はN2ハチロクの土屋圭市号の展示やDVDの特価販売を行って頂けるとの事ですのでお楽しみに!!
ブース出展社はこちら »

今年もハチロク祭当日限定のTシャツ&ステッカー販売を行います!(2014/12/9)

ハチロク祭

ここでしか買えないレアグッツですのでぜひ♪人気のTシャツとステッカーは新タイプが誕生!ご希望の方は大会事務局テントまでお願いします。

Tシャツは限定50枚での販売となります。昨年も人気ですぐに売り切れとなりましたのでご希望の方はお早めに大会事務局テントまでお越しください。
1枚:3000円
サイズ:L
カラー:黒もしくは白

ステッカーは新タイプが登場!

ハチロク祭 2枚:1000円、4枚:1500円、6枚:2000円
※新旧の組み合わせ自由

前売り入場券の販売は12/13(土)まで!(2014/12/9)

ハチロク祭

お得な前売券の販売は12/13の24時まで!
前売り券の方が当日券より500円お得です。
ご希望の方はローソンチケットにてお買い求めください。お近くのローソンのロッピーから購入可能ですよ!

Lコード:37492
※Lコードを入力頂けるとより簡単に購入ができます。
※お車でご来場の方は駐車代 1台/1000円が別途必要となります。駐車代は当日会場でお支払下さい。

ブース出展社の一覧とレイアウト図を公開!!
ここでしか買えない特売品や新製品の展示等がありますのでお楽しみに!(2014/12/3)

ブース出展社はこちら »

同乗走行にご協力頂く車両が決定しました♪(2014/12/2)

昨年大好評だった同乗走行企画ですが今年も開催が決定!ご協力頂くデモカーやドラ イバーが確定しましたので発表させて頂きます。 ご希望の方は13:25からの抽選会にご参加ください。当選者の方は15:10から同乗走 行を行います。 抽選会は大会事務局テント前でジャンケン大会で実施ますのでどなたにもチャンスあ り♪お楽しみに!!

ハチロク祭 同乗走行・デモラン 出走者リスト

AE86ワンメイクレース参加者&86BRZサーキットチャレンジ参加者の皆様へ
ピット割りのお知らせ および、AE86ワンメイクレースの方は練習走行と予選走行のグループ分けについて(2014/12/2)

AE86ワンメイクレース参加者&86/BRZサーキットチャレンジ参加者の皆様へピット割 りを発表します。当日は該当の割り当てピットにお車を入れて頂きますようお願いし ます。 1ピットを2〜3名でシェアして頂く形となりますので譲り合ってお使いください。 また、AE86ワンメイクレース参加者の方は練習走行を@グループとAグループの2つ のグループに別れて走行頂きます。予選に関してはクリアと少しでも取りやすくする 為にA〜Cの3グループに別れて走行頂きます。 練習・予選のグループ別けのも併せて掲載されておりますのでご確認をお願いしま す。間違えて他のグループで走らないようにご注意ください。

ハチロク祭 ピット割りリスト

タイムスケジュールを公開!!(2014/11/30)

ハチロク祭 タイムスケジュール

本年のタイムスケジュールを公開開始します。ご参加の方もご見学の方もご確認頂きましてハチロク祭をお楽しみ下さい♪

AE86ワンメイクレース参加者の皆様へ・・・今年も皆様のご協力のお蔭で沢山のエントリーが集まりました!ご参加ありがとうございます。参加台数が多数である事から今年の予選についてはA〜Cの3グループに別れて走行して頂く事とさせて頂きます。 (練習走行に関しては例年通り@〜Aの2グループに別れます)
また、決勝レースについては例年通りに4AG/5AG/7AGクラスの皆様をA決勝・B決勝に別れて頂きレースに出走して頂きます。新設のLITESクラスについてはチューニング内容に一部制限を加えている関係から他のクラスと同じに別ける事は公平ではありませんので、全車両B決勝にて出走して頂きます。(4〜7AGのB決勝出場者とLITESクラスは時間差のスタンディングスタートとします)詳細につきましては当日のドライバーズブリーフィングにてご説明させて頂きます。

AE86ミーティング参加者の皆様へ・・・今年もミーティング参加者向けのコンテンツとして『優勝者当てクイズ』『開会式&自己紹介タイム』『プレゼント抽選会』『86コンテンスト』を実施させて頂きます。参加賞もありますのでお楽しみに♪

ご見学の皆様へ・・・今年もレーシングカー&チューニングカーによる同乗走行を実施します。またプレゼント抽選会も2回あります!どちらも見逃せない目玉コンテンツとなっておりますのでご見学の皆様はぜひご参加ください1回目のプレゼント抽選と同乗走行抽選会を13:25から行います。2回目のプレゼント抽選会は16:00からの表彰式の後に実施させて頂きます。
また、当日はコースではレース・タイムアタック・グリップ&ドリフト走行会が行われている他、パドックではブース出展などもお楽しみ頂けます。飲食ブースの出展もありますのでグルメコーナーも楽しんで下さい。
大会事務局ではハチロク祭限定のオリジナルTシャツやステッカーの販売も行っております。事前エントリーは終了となりますが、当日は『先導車付きパレードラン』の追加募集も行いますのでご希望の方は大会事務局へお越しください。

お得な前売券の販売は12/13まで!!
今年も内容充実のハチロク祭となっておりますので皆様お楽しみに〜♪

86祭の来場者・参加者限定でレーシングギアのスペシャル販売が決定!!(2014/11/29)

レーシングギアのブランドとしてはお馴染みの『sparco/スパルコ』と『Sabelt/サベ ルト』のレーシングスーツ・シューズ・グローブをセットにして86祭限定の86000円で販売して頂ける事になりました!
何とさらにバックもお付け頂けるとの事!!総額10万超えの商品をなんと86000円で購入できるのはハチロク祭だけ!! 特にレース参加者 や走行会参加者は必見ですよ♪
希望者の方は大会事務局テントまでお申し込みくださ い。当日限定のスペシャル企画です!
※当日は申込み手続きをして頂くだけで、お支払は後日銀行振込みでOK。

昨年も会場を盛り上げてくれた謎の覆面MCが今年も登場決定!!(2014/11/29)

ハチロク祭
名前 MC.Garigari
出身地 不明
身長・体重等 不明
過去の出演 Big-X・Jd STARドラッグレース・D1GPストリートリーガル・NO LIMIT JAPANエクストリームショー・X5東京・GAMES TOKYO・JAPAN BIKE NIGHT・2&4モーターフェスタ・Multiplex・その他多数

マスクマンの本場メキシコ出身と噂されているが、みょうに流暢な日本語でイベント を盛り上げる謎の覆面MC。こんな姿だが、MCとしての経験は豊富で2輪のロードレー ス、ドラッグレース、エクストリームバイクから4輪のレースはもちろんカートレー スやドリフト大会などの実況や審査も数多くこなしている。また、栃木テレビの自動 車情報番組「Car Xs」ではリポーターや体を張った危険なチャレンジ企画にも挑戦す るなど全国各地で活躍する多彩な顔を持つタレントでもある。自身でも何台もの86を 乗り継いでいるヘビー86ユーザーでもありドリフト界のレジェンドドライバーでも あるのでハチロク祭のMCにピッタリ! 外見は恐いが、声を掛ければ気さくに答えて くれるゾ!

AE86ユーザー必見!!チャンレジャーサイトをご紹介(2014/11/20)

ハチロク祭の前身イベントAE86祭からご参加頂いるユーザーは多いかと思います。今年そんなAE86ユーザー向けのチャレンジャーサイトがオープンしました。ご自身の愛車情報を掲載できる登録フォームなどもありますのでぜひごちらのサイトもご活用頂き、ハチロク祭をお楽しみください!!(注 AE86ユーザー向けのサイトになりますのでご注意ください)
http://ae86.smack-one.com/

今年も併催レースがおもしろい!!(2014/11/20)

毎年イベントを併催して頂いておりますズミーレーシングさんですが、今年は筑波1分切りのチューニングカーを集めたタイムアタックを行って頂けることに!
筑波1分切りといったら我々走り屋にとっては神の領域♪そんな分切りをハチロク祭でご覧になって頂けるチャンス!走行はタイムが見込みやすい朝一のアタックとなりますので、見たい方は8時のゲートオープンに遅れないようにご注意ください!参加者も募集中ですので気になるアタッカーがズミーさんのHPよりお申し込みをお願いします。
アマチュア最速アタック with Fever (http://www.zummyracing.jp/)

今年もダンロップ様のご協力でタイヤサービスを行って頂ける事になりました。
参加者の皆様はぜひご活用ください。(2014/11/17)

場所 Aパドック内ダンロップタイヤサービス(コントロールタワー前)
オープン時間 12月14日(日)7:00〜16:00
料金 ダンロップタイヤ:1本@1000円
他社タイヤ:1本@2000円

※今年は土曜に皆様が参加可能なイベントが無い関係でタイヤサービスは当日のみのオープンとなります。
※前日(土曜)の搬入をご希望の方は17時以降に筑波サーキットへお越しください。
17時前の入場は主催者様のご迷惑になりますのでお控えください。前日のイベントが終了してパドックが空いた所から順次設営に入って頂いた構いません。但し、基本的には土曜の占有主催者様とそのお客様が優先となりますので空いた所から使用して頂くようご注意ください。(17時から必ず搬入開始できる訳ではなく空いている所から順次となりますことご注意ください。)
また、設営は19時までに済ませて頂くようお願いします。

本日10/1より参加受付が開始しました!! (2014/10/1)

本日10/1よりハチロク祭の受付が開始となりました。ドリフトクラスにつきましてな んと受付開始後30分で定員に達する盛況ぶり!ドリフトクラスの皆様たくさんのお申 し込みありがとうございました。 レースクラス・走行会クラス・体験走行クラス・ミーティングは募集中ですので皆様 のお誘い合わせの上お申し込みください。今年も楽しい祭になるよう皆様のご参加を お待ちしております!!

2014年ハチロク祭の開催概要が決定!!(2014/9/10)

AE86&トヨタ86が会場を埋め尽くすハチロクの祭典!日本一熱いAE86ワンメイクレースや86限定の走行会に加えて昨年好評だったAE86ミーティングやレーシングカーでの同乗走行も継続決定!!今年も楽しい祭になる事間違いなしです♪ 更に今年は新たなコンテンツとしてトヨタ86&スバルBRZで行う『86/BRZサーキットチャレンジ』も初開催いたします。ロールバーやFIA公認レーシングスーツの装着義務がネックのイベントが多い中、ハチロク祭では一般ユーザーにも気軽にレース体験をお楽しみ頂けるように保安基準に適合していれば参加可能のレース形式の走行会を初開催させて頂きます。86/BRZユーザーの皆さんが今街乗りしているその車両で参加する事が可能! 今年もハチロク祭をお楽しみください!!

エントラント・出展社の募集が10/1から開始となります。皆様お誘い合わせの上、お申し込みください。